SSブログ

2019岐阜基地航空祭 [航空祭]

2019年11月10日(日)岐阜基地航空祭を見に行ってきました

夜中に自転車を漕いでたら、縁石にぶつかって、おもいっきりこけました

痛かったけど、カメラと自転車が無事だったのでとりあえずセーフ

朝6時ちょっと前に南会場近くの駐輪場にとめて、列に並びました

今回は初めて南会場に入るので、ワクワクがとまらない

かなり前に北会場で撮った時には、逆光に悩まされたが、今回はどうだろう・・・


撮った写真サクッとのせます

カメラ:EOS-7D
レンズ:EF70~200mm f2.8L IS USM X2.0エクステンダー

天気:快晴
ISO:400~600
シャッタースピード優先 1/1250~1/1600

設定よくわかんないけど、とりあえずシャッタースピード速くして手振れをなくそう作戦です


DPP_0004.jpg

離陸は持ってきたレンズでは長さが足りない(南会場ペトリオット近くで撮影)

北会場メインなのがさみしい・・・

DPP_0017.jpg

DPP_0019.jpg

DPP_0026.jpg

戦闘機と団地

なんか不思議な感じがする

DPP_0057.jpg
EXTRA330SC 室屋氏

室屋氏の曲技飛行すごくよかったです

DPP_0059.jpg

DPP_0065.jpg

くるくる回ったり、枯れ葉が落ちるように落下したりすごかったです

南会場では飛行が終わった後、拍手が起きてました

DPP_0082.jpg

DPP_0094.jpg

TT兄弟って言いたくなるよね~

航空祭の写真は以上です

やっぱり晴れの日の航空機撮影は楽しいです・・・おわり


ーーー2019航空祭事前訓練ーーー

DPP_0020.jpg

DPP_0041.jpg

DPP_0003-1.jpg

DPP_0007.jpg

DPP_0014.jpg

また1年後撮影できたらいいなぁ~・・・おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。